ラジオ収録

__ 1__ 2昨日は、以前ブログにも書いていましたが、ラジオの収録をしにエスパシオに来て下さいました。

番組名は『NICE TO MEAT YOU』DJは、あのかなぶんやさんです。

収録という体験は自分も初めてだったので、いざ始まると頭真っ白(>_<)

何を話してるのか自分でも意味不明になっちゃうほどでした。

でも、こんな貴重な体験をさせて頂いた事に大変感謝です。

子供達も3年生の〇ョウタ、〇ントが収録をしました。

プロ選手のインタビューばりに話してたように観えました。何を話してるのか聞いてないけど・・・。

ラジオ放送は11月1日(金)、8日(金)、15日(金)の3週に渡り放送されます。

時間は15時50分~

みなさんよろしくお願いします。(^^)/

刺激

今日は古閑コーチにお願いしてトレーニングを観てもらった
いつもサッカーについて話をしながら、意見を交換している
そこで気になるアイディアがあったので『実際にやってみて下さい』とお願いした
まず、古閑コーチがトレーニングすると子供たちの目と表情が違う
かなり逞しくみえるな
最後の紅白戦も子供たちは別人のように良かった!アイディアもうまくいきそうな兆しが見えた!
そして、何より古閑コーチの表情が一番良かった(笑)あんなイキイキした本気の古閑コーチを久しぶりに見た!
子供たちもいい刺激になったと思うし、オレ自身もかなり刺激になった!
負けていられないな~!
古閑コーチありがとうございます!
刺激もアイディアも頂きます(笑)
子供たちが切磋琢磨するように、オレらスタッフも切磋琢磨してお互いを高め合っていかなければいけないな

リーグ戦第4節

今日はリーグ戦第4節。
相手はエンフレンテ!
勝たなければいけないというプレッシャーもあったかもしれないが、自滅からの失点もあり敗戦。
相手のロングボール主体のサッカーに対して、蹴らせないための守備、セカンドボールを拾う事が全く出来なかった。
結局昨日とは別チームになってしまった。
結果
VS エンフレンテ
2-4 負け
iPhoneから送信

リーグ戦第3節

今日は午前中は野鳥にて練習!その後清水中に移動してのリーグ戦第3節を行った。

リーグ戦第3節は清水中とのゲーム。

前半からゲームを支配することが出来、内容としてはまずまずの内容だったと思う。

課題というか、前線にボールが入ってからの連動性に欠けた感じだった。

もう少し運動量を増やし、イメージ(妄想)を共有し連動していれば、もっと美しいゴールが奪えたと思う。

結果

VS 清水中

13-0 〇

明日はまたリーグ戦第4節になるので、今日は今日!明日は明日!という気持ちで気の緩みがないようにゲームをしたいと思う。