これぞ野洲

今日の試合、正直あの青森山田が野洲に対して手も足も出ないて感じだった。
ボールを奪いに行けば剥がされ、数的不利になってしまう。
引いて守れば、自由にパス&ドリされ、簡単に狭い局面でもポゼッションしバイタルに入られる。
結局、奪いに行きたくても行けない状態、DFが何とか奪ってロングボールを蹴るのが精一杯だった。
それだけ野洲のサッカー(岩谷さんのサッカー)は凄いと言う事だと思う。
考えてる事が次元が違う気もする。
満員の観客の8割が青森山田の守備を野洲がどう崩すかと野洲のプレーに釘付けだった。
俺は野洲が好きだが、生で野洲のガチの勝負を観た事がなかった。ベストではないゲームやTVとかYouTubeとかではあるが。
だが今日、最高の舞台、最高の相手とガチのゲームを観て、改めて感動し、野洲のサッカーに魅了されてしまった。
もう一度高校に入れるのであれば、野洲でサッカーをしたい。
そう純粋に思った。
iPhoneから送信

試合終了

e30998e7.jpgPK
3-4
青森山田の勝利
結果野洲は負けてしまったが、観た人にしか分からないかもしれないが、野洲の圧倒的な支配率。
しかも青森山田相手に。
凄すぎた。
野洲にしかできない。
高校サッカー会に間違いなく影響を及ぼしたであろう。

前半終了

a1af5cfc.jpgほぼ満員になる観客の理由。
観ている人々全てをこの全国大会という場で魅了している。
うますぎる野洲。
青森山田に対し支配率は70%ぐらい。
しかし、青森山田は守備が堅く守ってカウンター。
支配はしていたが、前半終了間際カウンターから青森山田が先制。
0-1で折り返す。