XEBIOカップ二日目

今日の結果は三敗
ゲームの内容も完敗

昨日と同じく相手のプレスにやられ、ほとんどボールを保持できなかった。

しかし、決して悪いことではない
今日のような負けを経験して、自分たちの実力を認めることが、上手くなるための第一歩だと思う!

悪い時こそ成長するチャンスとプラスに考えて、目を反らすことなく、しっかり自分と向き合うべきだ!
そして、成功するまで根気強く努力するしかない!

そうやって、良い時、悪い時を繰り返しながら、少しずつ成長していく!

残り一日も、次の成長に繋げるために全力で取り組もう!

風強すぎ

8b37efbb.jpg

今日は、雨の予報だったが何とか天気が回復した。
 
けど風が強すぎて最悪
 
ゲームはそんな日はどういう事が起こりえるかを考えながら出来るからいいんだが・・・
 


XEBIOカップ一日目

結果は一勝二敗でした。一、二試合目は、個人とチームでボールを保持することができ自分たちのサッカーはできた!

しかし、三試合目は相手の速いプレスにあい何もできなかった。
速いプレスの中で発揮できる技術こそ、本当の技術である。
それを身に付けるためには練習しかない!
普段の練習から高いレベルを意識して、自信がつくまでボールを触るしかないのだ!

今日は、高いレベルの相手と試合をして子供達の意識も少し変わったと思う。

これから先、今日のように六年生やレベルの高い相手と試合をすることが多くなってくる。
そこで、自分たちの技術、テクニックを出していくためにも、残り二日間で何かを掴めるように頑張ろう
K.T