ESPACIOサッカーフェスティバル

二日間無事に大会を終えることができました。

各チームおなかいっぱいにゲームをする事ができよかったんじゃないかなあ。

優勝を決めるのではなく、たくさんのゲームを思いっきりすることはこの年代でもすごく大事なこと。

プレーに臆病になるのではなく、勇気を持ちやってきたことを発揮し、なおかつ楽しくすること。

そんなプレーがたくさんのチームから観られました。

今回参加してくださった各チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、二日間ご協力いただいた保護者の皆様、中学生、6年生のみんなありがとうございました。

ESPACIOサッカーフェスティバルU-9

今日はU-9のESPACIOサッカーフェスティバルをさんさん公園で行った。

U-9~8の子供達にとっては県外のチームなどとするのは、あまり機会が無い事なのでとても良い経験になったのではないかなあと思う。

いろんなチームとすることで勉強になり、また自信になったに違いない!

観ていてもとても子供らしく普段やっていることを発揮できてたと思う。

明日もその調子でたくさん試合をして成長してもらいたい。

また今日は保護者の方々にたくさんのご協力をいただき誠にありがとうございました。

そして中学生、6年生のみんなのお手伝いも本当に助かりました。

明日も準備、片付け等のご協力よろしくお願い致します。

選手権大会熊本市予選

e3acaba9.jpg

今日は残念ながら負けてしまった。
 
これで6年生にとって最後の大会が終わってしまった。
 
まだまだこのチームでのゲームを観たかった
最後まで諦める事なく攻め続けた姿に感動した。
 
ありがとう。
 
結果
VS 太陽
0-3 ●


選手権大会熊本市予選

74873887.jpg今日から選手権大会熊本市予選が始まった。
6年生にとっては最後の公式戦となるので、精一杯戦い観ている人たちを魅了し、感動を与えられるようなゲームをしてもらいたい。
まだまだ終わるわけにはいかない!
力を合わせて明日も頑張ろう(^。^)
今日の結果
VS 帯山
2-1 ○
VS アルフィーオ
3-0 ○