日本一

c58840d1.jpg今日、バイト先の仲間と日本一の石段を登って来た!段数は3333段

足がパンパンになり、結構きつかった
でも、仲間で助け合い、きつい思いを乗り越え、頂上に着いたときはかなりの達成感があった

苦しいこと、きついことは誰でも嫌いだ!しかし、それを乗り越えた先にある、あの達成感は本当に頑張った者しか味わえない!
また、仲間と助け合い、一緒に壁を乗り越えることで、本当の意味で仲間の素晴らしさを学べると思う

これはサッカーをとおして学べることであり、これがサッカーの醍醐味の一つだと思う。
子供達にサッカーをとおして、こういう経験をたくさんさせてあげたいと思う

あの石段はいいトレーニングになるかもねぇ(笑)

日本一” に対するコメント

  1. a_o

    SECRET: 0
    PASS:
    私もかなり昔に登りました。
    まだその時は小学生で確か3、4年生でした。
    とてもきつかったけど姉がさっさと登るから必死でついて行った事を覚えています。
    正直、達成感しか覚えていません
    でもこの感覚が大事なのかもですね!

  2. (゜U。)

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~今 この年で登れ言われても 絶対!!!!!!!登れない自信ありますッ( ̄ロ ̄;)
    登った経験ありますが
    階段降りてくる時 がガクガクして 登るよりもきつかったのを覚えてますね((((;゜Д゜)))
    しかしながら 子供達にはぜひ1度体験させてあげたいですね
    (-ω-){引率お願いします!!!

  3. Kenmam

    SECRET: 0
    PASS:
    なんと、さっき3333段登ってきました。こどものサッカーの試合はパパに任せて。51分かかりましたが一緒に行った10歳の少年はとても早く、エスパシオの子供たちも凉しい顔で登ってさらっと降りてくるでしょう。さまたの湯に入って、焼肉なんていかがでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

現在、コメント欄が閉じられています。