夏休み

昨日と今日は、山崎パンカップだった。
結果は、2位グループの5位?何とも言えない結果かな
試合の内容や、個人の能力としては負けている感じはなかった。練習の成果も見られたので、今は焦る必要はないと思う!

ただ、根本的なサッカーに取り組む意識が変わらない。これは結構、問題ありここが変わらないかぎり、成長にも限界がある。
逆に、ここさえ変われば、どれだけでも可能性がある!みんなはものすごい可能性を秘めているということに早く気づいて、変わってほしい

そのきっかけとして、この夏休みはとてもいい機会だ。
夏休みは自分で使える時間が増える。その時間をどう使うかが大切!楽をしようと思えば、どれだけでも楽ができる。変わりたいと思い、努力すればどれだけでも成長できる!
どちらを選ぶかで夏休み明けに大きな差が生まれる。
サッカーをしている人にとって夏というのは、苦しくて、きつく、辛い時期だ。でも、そこから逃げずに乗り越えれば、必ず成長した自分に出会える!そして、大きな自信をつかむことができる!

サッカー、勉強、遊び、家族との時間、その全てが今しか出来ないこと!
だからこそ、時間を大切に充実した毎日を送ってもらいたい。
そして、夏明けに『自分は成長した。』と自覚できる、そんな夏休みにしてほしいと思う!

オレ自身も子供たちに負けないくらい成長するつもで努力しよう!だから、みんな一緒にこの夏を乗り切ろう